23歳会社員一般男性のブログ

とにかく思いついたことを書いていきます。そのうち方向性が決まって、軸のあるブログになると思います。

三が日からゴルフへ

こんばんは。ヤマです。


今日は神奈川県座間市にある座間ゴルフ場へ草野球のメンバーと行ってきました。

ネットで調べたところ朝8時から営業開始とあったので、どうせなら朝8時からやってやろうと、わざわざ休みの日に6時に起きてゴルフ場へ向かいました。

しかし、着いてみると三が日は10時営業との記載… おいそんなのネットに書いてあったか?と思い、もう一度ホームページを確認してみると、サイトのホームボタンをクリックし、そこから別サイトのページに飛ぶと三が日の営業時間書いてありました… (そんなに分かりにくところにあるのはずりぃよ)まあ、しっかり確認してなかったこちらにも非はあるのですが、もう何のために早起きをしたのかそんなこともあり早速テンションが下がったわけですが、なんとか時間を潰して1015分くらいに座間ゴルフ場へ再び向かってみると、多くの車が駐車場に!新年からゴルフをやりたい気持ちはみんな一緒だったわけです。

ただ、そのおかげで練習場の打席はパンパンだったので、ショートコースを回ることにしました。

座間ゴルフ場は練習場のほかにショートコースも併設されております。

ちなみにショートコースとは、普通のゴルフ場のコースよりも距離が短く(普通のコースが150400ydに対して、ショートコースは50100yd程度)ゴルフ好きの方は練習用に、また私のような初心者がゴルフのコースを感覚が味わうために作られていると勝手に思ってます。


これで私はショートコースを回るのは3回目なんですが、ここは9ホールで1300円と(2回目以降は1050円)今まで行った中で1番安いです!ただ今まで行ったところの中では1番狭いのですが

ただ狭くてもボール打って穴に入れるというルールは変わらないので私は特に気になりません!(無茶苦茶な理論)

もう3回目なんでだいぶ上手くなったからなあなんて思ってたのですが、前回12月に回って以来練習も何もしてないので、ボールがあっちへこっちへ隣コースへでもう大変。ヘトヘトになりながらなんとか9ホールを回りました。


その後、練習場へ行き70球ほど打ち込んだあと、2度コースを回り今日だけで計327ホールを回り腰がもう痛いです… ただ最初にショートコースを回ったあとからかなり成長を感じられ、ミスをしてもみんなで笑い合えたので、とても楽しい一日となりました。

また、座間ゴルフ場は始めて行きましたが、従業員のおばさま方がとてもフランクに接してくださり私にとっては居心地の良いゴルフ場でした。


ゴルフが好きな方は、気が向いたら是非お立ち寄りください。