23歳会社員一般男性のブログ

とにかく思いついたことを書いていきます。そのうち方向性が決まって、軸のあるブログになると思います。

生まれから現在に至るまでをざっくり

こんばんは。ヤマです。

 

昨日、軽くプロフィールを書いたのですが、もっと詳細に書いたほうが良いという意見をいただきましたので、生まれから現在に至る流れをざっくり書いていきたいと思います。

 

生まれは長野県長野市で父は会社員、母はパートをしているという実に一般的な家庭に生まれました。

 

小学校に入りスポーツが好きで、3年生のころに地元のチームでサッカーを始めました。

 

しかし、小学校4年生に上がるタイミングで父が転勤となり、名古屋に引っ越すことになりました。

 

名古屋に引っ越してからは、仲良くなった友人が野球が好きという理由であっさりサッカーをやめて野球を始めました。

 

野球は小学校卒業まで続けました。中学校からは陸上部に入って幅跳びでもやりたいなと思っていたのですが、ここでも仲の良い友人の誘いに負け、野球部に入りました。

 

野球は辞めずに続けていたのですが、中学2年生の11月に再び父の転勤で現在も住んでいる横浜に引っ越すことになりました。

 

引っ越してからも野球を続けようと思っていたのですが、仲良くなった友人が柔道部だったため、あっさり野球を辞めて柔道部に入りました。中学卒業まで柔道部を続け、高校に入ってからはテニス部に入ろうと思っていました。

 

しかしここでも、仲良くなったのが野球部に入ったため、一度辞めた野球を再び続けることになり、高校卒業まで野球を続けました。また、高校では授業が始まる前の時間に朝読書という時間がありそれがきっかけで本を読むようになりました。

 

そして、大学に入ってからは今度こそテニスを始めるぞということで、テニスサークルに入ろうと思っていたのですが、サークルの新入生歓迎会に誘ってくる先輩のノリがうざいという理由でサークルには入らず、高校の同級生と草野球チームを設立し今でも社会人になった今でも草野球は続けています。また、20歳になってからはお酒を覚えました。

 

就活ではフリーになりやすそうだなという理由でIT企業を選び現在の会社へ就職することになりました。いざ会社に入り研修でプログラミングをやったのですが、まったく興味が持てずこの道でフリーになることをあきらめ、あんちゃさんのブログを読んで気づけばフリーを目指してブログを始めた現在に至ります。

 

こうやって人生を振り返ってみると、人との出会いでコロコロやるスポーツを変えてますね(笑)というかスポーツしかしてないから書いてることがスポーツのばっかり!

 

これがプロフィールと呼べるかどうかは疑問ですが、こんな私が書いているブログをこれからも読んでいただけると幸いです。

 

それではまた明日。