23歳会社員一般男性のブログ

とにかく思いついたことを書いていきます。そのうち方向性が決まって、軸のあるブログになると思います。

改めてプロフィール

こんにちは。ヤマです。


昨日、詳しいプロフィールをのですが、書いてる自分ですら『つまんねーし分かりにくい』と思うような記事を書いてました。


というわけでそのリベンジで、今日は改めてプロフィールを書きたいと思います。



名前:ヤマ

ちなみにこんな顔してます。

と写真をあげたかったのですが、この記事をスマホから書いており、自分の思うところに、写真を上げることができなかったので家に帰ってパソコンからあげます。

すみませんm(__)m


ちなみに顔の特徴だけ話しておくと、目つきが悪いです。

大学時代、授業を受けていると友人に『人殺そうとしてる?』と言われるぐらいです。

おいおいそれは流石に言い過ぎだろー!と言いましたが、写真を見せてもらったら本人も納得するくらい怖い顔をしてました。

(あとでその写真を探してこの記事に載せます)


性格は顔と対照的に、ビビりで小心者で心配症です。街中で怖そうな人を見かけるとドキドキしてしまいます。


あとはよく喋ります。友達といると死ぬほど話します。また声がでかいです。なので、公共の場所で話していると、周りの人が振り返ったりするぐらいです。迷惑かけてすみません。


ちなみに話している内容は、自分の身の回りに起きたちょっとした出来事を面白おかしく話します。具体的に言うと、こんな奴に腹が立ったとか、自分の失敗、ラッキーな出来事とかです。このブログではそんな話も記事にしていきたいと思います。


職業は普通のサラリーマンです。IT企業でシステムの保守運用をしております。ただ上のような特徴があるので、あまり話さないこの企業はお前に取ってミスマッチだとよく言われます。ちなみにサラリーマンを早く辞めて、フリーランスとして生きていきたいと思っています。


そんな私の趣味を下に羅列してみました。


・草野球 

大学時代にチームを結成し、来年で創設5年目です。ちなみに選手兼監督です。


プロ野球観戦

特に横浜DeNAベイスターズが好きです。(横浜市に住んでいるので)しかし、元々は阪神ファンでした。

ただ、ハマスタで見た小池正晃選手の引退試合に感動して以来ベイスターズに興味を持ち、気付けば阪神裏切ってベイスターズファンになってました。(阪神ファンの皆さんすみません)

大学時代は毎年春季キャンプを観に沖縄へ訪れてます。(来年も有給休暇取って行く予定)

ちなみに大学時代にプロ野球の本拠地全てに訪れました。1番のお気に入りはマツダスタジアムです。


・ゴルフ

最近友人に誘わ初めまました。道具すらまだ持っておらず、道具を借りてショートコースに出た程度です。でもめちゃくちゃ楽しいのでこれから本格的にやってみようと思ってます。


・お酒

みんなでワイワイ飲むのも、ひとりで飲むのも好きです。種類で言うと1番好きなのはレモンサワーです。

ただ、他のお酒も飲みます。唯一日本酒だけ苦手です。

そこまで強くはないです。(最近はジョッキで3杯程度飲むと良い感じ。でもすぐに冷めます。)


・お笑い

小さい頃から、母と姉の影響でお笑いを見始めました。

劇場に見に行ったりもしますし、バラエテイ番組を見ることも好きです。(最近はAmazonプライムのバラエテイが熱い)コンビで言うと特に、天竺鼠、千鳥、ダイアンが好きです。ですが、テレビに出ているお笑い芸人の方はみんな面白いなーと思って見てます。


・旅行

みんなで行く旅行もひとり旅(今年の夏に初めて行った)も好きです。

と言っても、観光にはあまり興味がありません。訪れた先の美味しいものを食べるのが好きです。一応、有名スポットは訪れますが、すぐに『もういいや』となってしまいます。

ちなみにみんなでワイワイ旅行に行くときは、レンタカーを借りて色んなところを回ります。広島まで飛行機で行って、レンタカーで中国地方や四国を回って、再び広島に戻って飛行機で帰るようなイメージです。一回の旅行で1つの県に留まるのは、沖縄ぐらいです。

ひとり旅の際は、青春18きっぷで宿も取らず気になる駅で降りて、フラフラしてまた電車に乗るの繰り返しです。

今年の夏は3泊4日で

1日目 横浜→静岡→浜松→名古屋→彦根

2日目 彦根→福井→金沢→芦原温泉

3日目 芦原温泉→姫路

4日目 姫路→大阪(友人と会う)→横浜(飛行機)

こんな具合でひたすら移動移動で疲れましたが楽しかったのでまたやりたいと思います。


プロフィールはこんな感じですね。

ちょっと長くなってしまいましたが、少なくとも昨日よりは読んでて面白い記事になったと思ってます。


こんな私がこれから1ヶ月間は何かしらの記事を毎日更新していきたいと思うので、読んでくだされば幸いです!


ではこれから草野球チームの忘年会に行ってきたいと思います!


ではまた明日。